2018.07.05 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク * at : * category : - * -

2006.03.31 Friday

お気に入りの場所で

今日もクリはねむねむ

posted by チイねぃ * at : 18:18 * category : - * comments(0)

2006.03.31 Friday

さくら 三昧 ・・・・   。(;^_^A



オオねいとチイねいの学校のさくら 満開!!! 入学式までもてばいいけど・・・
でも もう、うちの子は いかないか・・・

↓ 初めて 使ってみました。。。いままで、下にある アドバンス設定って、なんだろう?
   って 思ってたんですゎ

posted by クリまま * at : 13:11 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2006.03.30 Thursday

だいすき ♪


クリちゃんお気に入りの黄色いスポンジのふわふわの・・・なんてったっけ?
お洗濯のためにはずしてあったカバーをつけたら、大喜び!
すりすりしたり、中に入って座り心地をためしたり・・・洗剤の香りになっちゃったけど
大丈夫みたい・・・


posted by クリまま * at : 09:02 * category : - * comments(0)

2006.03.28 Tuesday

夜のおでかけ

おでかけ♪ったって、パパが帰ってらしたので、みんなでオキニのラーメン屋さんへ



クリちゃんはいい子でまってます。
時々、通りがかりの人がクリちゃんに話しかけていきますょ


きれいでした (*^ー^*)



小さな公園ですが、きれいな夜桜です ☆ 他に見に来てる人がいないのが最高!!


posted by クリまま * at : 18:38 * category : - * comments(0)

2006.03.26 Sunday

蚕糸の森 まつり に いったよw

人がいっぱいで 落ち着きません。 この後 蚕糸太鼓が始まっちゃうし・・・
   クリちゃん 受難です    ・・・(ρ_;)・・・・ぐすん




☆ いいことも あった〜!(b^-゜)。 クリちゃん フランクフルト もらったんだぁ
でも、せっかくおじさんがくれたのに、ままったら 2切れしかくれなかったんだよww


        チイねいの携帯はきれいに撮れます♪



お家に帰って・・・今日もたくさん歩いて 満足・・・?




posted by クリまま * at : 13:07 * category : - * comments(0)

2006.03.25 Saturday

さんしのもり

もう、 です

今日はとってもきもちのいい日だったので、ひさしぶりに蚕糸の森までいきました。
土曜日だし、このぽかぽか陽気なので、家族連れがおおかったです。
小川には 子ども達がズボンをたくし上げてご機嫌で入っていました。
私たち(クリとクリまま)も お昼でも持ってくればよかったゎ



ところどころ、桜が咲き始めています。明日は蚕糸の森まつりです。
訪問介護の実習の下見は 明日行く予定・・・
平日の方が見当つけやすいかなぁ

posted by クリまま * at : 13:59 * category : - * comments(0)

2006.03.23 Thursday

すっかり わすれてたぁ


講座とレポートで頭が満杯だったので、今年のお味噌作り、すっかり忘れてましたぁ
で、今日は 下見に行こうかと思ってたけど、急遽予定変更!  ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
こんなのが二つ できあがりました。 
黒っぽい袋に入れて階段の途中の踊り場で 休眠させます..zzZ Z 
2〜3ヶ月で食べられるようですが、我家では 夏を越してから 使います


posted by クリまま * at : 15:49 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2006.03.21 Tuesday

やったぁ〜 Q(^^;)Q


いよいよ 講習も最終日! d(*^ー^*)
今日は衣類着脱の介助と車椅子体験・介助でした。
片側マヒの役の人に上着を着せたり脱がせたり、自分でも一人で脱ぎ着してみました。
お次は、車椅子に乗って押してもらったり、仲間に乗ってもらって押して外を一回り。
坂道ではずっしり重いし、車と行き会ったりするとやはり緊張しました。
道は整備されたばかりのところがほとんどだったので見た目はいい状態でしたが、
それでも、がたがたが体にひびきました。休日の住宅街、静かな道でしたけど
これが商店街で自転車が置いてあったり看板がでてたり、ゴミがおいてあったら・・・?
   (ーー;).。oO(おそろしい・・・)
でも、あちこちお花が咲き始め・・・いいお天気♪ドライブ日和(?)でしたゎ。
さらに、講習はすすみ・・・
何人か、おむつ体験レポートを前に出て読み上げさせられましたぁぁぁ。
恥ずかしながら大々的にお漏らしした感想をみんなの前で読むことに・・・(;^_^A

この2ヶ月間は、学生に戻ったようでした。
土曜・日曜とみっちり9:30〜5:00まで講義を受け、すべてにレポート。
週に4〜5つ 仕上げるなんて学生以上だったかな?
なんだか要領も悪くなって(トシだぁっ、モトモトゃん)、レポートで頭がいっぱいで、
ハマってたハンドベルと、てんとう虫と、薬局をこなすのがせいいっぱい。
洗濯はなんとか、ご飯は適当、食器洗いは子どもまかせ、掃除は全然・・・
すごい生活でしたヮ。 と、いうのも 今になって言えること。ほんと  テンパってたなぁ
あ〜〜ぁ、子育て中に学生にもどらなくてよかったヮァ
 。。。。(〃´o`)=3  ほんと・・・ヒシヒシ
わたしって、器用でないってことが、今更ながらに よ〜〜く よ〜〜く わかりました、
ハイ!

偶然入った(・・・といえる)介護講座、
介護の技術や制度やオムツ体験など 沢山収穫があったけど
いま 一番の収穫は 仲間!です・・・

いやいや、 安心するのは 早いよ、まだ 現場実習がありまっせ
それに、まだ レポート 残ってんじゃん


posted by クリまま * at : 18:30 * category : クリ*なつまま days * comments(2)

2006.03.20 Monday

メーメー クリちゃん

いつものところで 草をたべてる

posted by クリまま * at : 12:03 * category : クリの中庭 * comments(2)

2006.03.18 Saturday

またまた週末!


今日はいよいよ オムツ交換と ポータブルトイレと 足湯の実習であった。
ちょっと リアルすぎたかな? 
ちなみに、ベッドに寝てるのは、両性具有のいずみちゃん・・・
実に感慨深い実技講習でした。


posted by クリまま * at : 23:58 * category : クリ*なつまま days * comments(2)

| 1 / 3 pages | >>
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
アーカイブ
コメントリスト
サイト内検索
プロフィール

なつ

なつ

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:東京都
誕生日: 2011年4月25日
好き: ごはん、むぎねぇ
苦手: ハーネス(つけてしまえば お散歩大好きなのに)

くり

くり

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:東京都
誕生日: 1996年11月22日
お星さまになった日:
2011年6月15日 14歳7ヶ月
好き: ごはん おやつ ハーネス(お散歩にいけるから)
苦手: 雷、花火、お祭り

くりママ

クリとのお散歩が大好き。ハンドベルにはまってます。お友達にお茶を習っています。

チイねぃ

クリの家族の三人兄弟の一番末っ子。クリと大の仲良しッ。最近携帯を新しくしたので写メいっぱい撮って載せまくります!

オオねぃ

現在は実家を離れ、オオねぃ・旦那さん・新しくお迎えしたシェルティの2人+1匹で暮らしています。

365カレンダー

◆2013年のなつは4月25日、むぎは2月15日に載ってます♪♪

◆2012年のくりは11月22日、なつは4月25日、むぎは8月3日に載ってます♪♪

◆2011年のくりは11月22日に、むぎは2月24日に載ってます♪

迷子情報・里親募集

お近くに、ご家族と離れてしまった迷子のワンちゃんネコちゃんはいませんでしょうか。

●いつでも里親募集中
→ホームページ

クリック募金

株式会社ディ・エフ・エフが運営する、インターネット上の募金活動です。
1クリックで、協賛企業から1円がクリックする人に代わってNPO団体に届きます。
つまり、わたし達は無料で、でもクリックすることで募金活動ができるんです☆
まずはぜひサイトをご覧になってください!

▲ このページのTopへ