2018.07.05 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク * at : * category : - * -

2008.08.29 Friday

やりました〜〜

7月に撮ったプロモーションビデオ。
送ったところから、きのう『合格』の通知をいただきました〜〜ヽ(´▽`)/

クリままは 本来人前に出るのはゴメンしたいほうなんですが、
今回は なんだか 楽しみラブです

オーディションは なかなかきびしいものでした。
当日のままに 衣装も配置も演目も その通りに撮らなくてはいけない。
ということは、ビデオの通りに 当日もしなくてはならないってことです。
衣装を変えたり、演目を変えたり出来ません。

立場をかえてみれば、わかること・・・d(・・〃)
一般の参加とはいえ、いい加減なものは出せない。。。出さない。。。
それだけ 向こうは「イメージ」を 大事にしているってことですよね。

だから 楽しみ!\(^O^)/ といって、うかれていてはいけません。
せっかく 認めてくださったんですもの
きちんとした演奏をしなければ・・・迷惑をかけてしまう・・・
あと数回の練習を気を引き締めて、がんばろう


ビデオを送ったところは
                 です。

演奏する日は 10月10日  前の体育の日。
晴れる確立の高さで東京オリンピック(古ッ!)の開会式の日に選ばれたそう・・・
当日も 晴れると イイナ〜♡

posted by クリまま * at : 22:45 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2008.08.28 Thursday

こんな感じ・・・

近くで用事があったので、 家の進行状況を見にいきました。
        
                     また ぼけてしまった・・・


1階にもだいぶ 建具が入って
                 


  
       部屋の感じがでてきました…

職人さんが 2人入っていましたが、
窓が空いているのに 蒸し暑いこと!!   (気の毒に・・・)
世の中 みんな蒸してるからしょうがないけど、それにしても 暑い家だった・・・
古いうちは どこかひんやりしたいたんです。

posted by クリまま * at : 15:26 * category : - * comments(0)

2008.08.21 Thursday

今日は お稽古〜♪



いつも落ち着いた雰囲気で お稽古が始まります・・・

         お軸と             お花
              
         読めない ┐(´ー`)┌        お庭の むくげです

今日は 香炉・・・  

右の重香合には 雲母やお香が入っています 
                          


ちょっと ボケていますが・・・
  今日は 風炉屏風 という 
                  紗を2枚貼った涼しげな屏風です


お茶碗も ガラスで 夏らしく
                 



   今日の お菓子  
                          お干菓子は撮り忘れました ヾ(・・ )ォィォィ


杓の持ち方も 丁寧に 教えていただく  



   いつも 美しい先生の姿



日常の どたばたを離れて過ごす とくべつな 時間です
しずか〜な中で お湯の沸く音を聞きながら 
お話もしながら・・・おいしいお菓子をいただいて
 
      ♪( ´艸`)   しあわせ 〜

posted by クリまま * at : 20:32 * category : クリ*なつまま days * comments(2)

2008.08.16 Saturday

夏クライマックス 


  ≪  追 記  ≫

いよいよ 夏のイベントのキャンプファイヤーの始まり。
夕方から 何度もスコールのような強い雨が降ったので、
開催が 危ぶまれたんですが、
時間を少しずらして ビチャビチャの足元ながら、りっぱに点火しました。

大学生のみならず、高校生 中学生まで スタッフになって
子供たちが楽しみ〜o(^-^)oにしている行事をこなしていった若者達
本当に ご苦労様。


    今年も ちびっ子たちの心の中に
                       きっと 熱くしまわれたヨ

posted by クリまま * at : 19:50 * category : クリの Kitakaru days * comments(0)

2008.08.15 Friday

お迎え / ラジオ体操 / お料理教室


昨日のよる 軽○沢駅に オオねぇをお迎えに行きました。
木曜の夜だけど お迎え組もいましたよ…


     ≪ 追 記 ≫

かくして 恒例の朝のラジオ体操〜!
参加者は クリじじ オオねぃ クリおじ クリままの4人。
オオねぃは 小さいときから クリじじと朝のラジオ体操してます。

     



今日は クリままは 村のお料理教室に 行きました。

          クリまま 参加中  
今日は 茹でブタ 野菜スープ マーボー茄子。
先生は 毎夏村にいらっしゃる 中国の方なので 本当の中華料理ですょ。

その間 待ってるクリ
     
                      ひーま〓

でも とてもおとなしくしていたので (クリにとってはいつものことだけど・・・)
クリまままでほめられちゃった〜〜〜♪( ´艸`)

posted by クリまま * at : 09:04 * category : クリの Kitakaru days * comments(0)

2008.08.14 Thursday

花火が始まって…

今夜は ○軽井沢高原祭の花火大会がある。
今日は 夕方 凄い雷の夕立があったし、
今は ボンボン ぱんぱん ドドドーン と
次からつぎへと 花火があがっている。
今日は 嫌いなものが 二つも重なって
気の毒に (T_T)ヾ(~∇~;)ヨシヨシ

posted by クリまま * at : 20:12 * category : クリの Kitakaru days * comments(0)

2008.08.13 Wednesday

今朝のクリ


まだ 緊張してるみたい
今ひとつ ゆったりできない…

posted by クリまま * at : 09:26 * category : クリの Kitakaru days * comments(1)

2008.08.12 Tuesday

今日はいっしょだよ

うれしそうでしょう
どこに 行くのでしょう

posted by クリまま * at : 12:41 * category : - * comments(0)

2008.08.09 Saturday

朝の中庭


この頃 朝も暑いので、今日は早朝散歩に 行ってみました。
すがすがしい〜 って言いたいところですが、
この時間でも なにやら モワ〜っとしていましたょ
クリも すたすた 帰路を進みます・・・

posted by クリまま * at : 06:48 * category : - * comments(0)

2008.08.08 Friday

どこに行ったでしょう

     

最近お気に入りの 某区民ホールでの 金曜コンサート
先月は レイの足の怪我で行かなかった・・・
今月は ミュンヘンで活躍中のご夫婦をそれぞれ第一ヴァイオリンに迎えて
弦楽四重奏(シューベルト)と 五重奏(ドボルザーク)でした。
素晴しい演奏でした・・・
シューベルトは 50分も演奏しっぱなし・・・スゴイ (ё_ё)b
4〜5人で合奏するのもすてき〜♡
でも 弦楽器ってたいへん!!
人数が少ないだけに 一人一人の音程がそのまま出るでしょ・・・(- - 〆)
(もちろん オケだって 音が外れちゃぁいけないけど・・・)

          ワタクシ ハンドベルでよかったわぁ〜〜♪( ´艸`)

posted by クリまま * at : 21:01 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

| 1 / 2 pages | >>
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
アーカイブ
コメントリスト
サイト内検索
プロフィール

なつ

なつ

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:東京都
誕生日: 2011年4月25日
好き: ごはん、むぎねぇ
苦手: ハーネス(つけてしまえば お散歩大好きなのに)

くり

くり

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:東京都
誕生日: 1996年11月22日
お星さまになった日:
2011年6月15日 14歳7ヶ月
好き: ごはん おやつ ハーネス(お散歩にいけるから)
苦手: 雷、花火、お祭り

くりママ

クリとのお散歩が大好き。ハンドベルにはまってます。お友達にお茶を習っています。

チイねぃ

クリの家族の三人兄弟の一番末っ子。クリと大の仲良しッ。最近携帯を新しくしたので写メいっぱい撮って載せまくります!

オオねぃ

現在は実家を離れ、オオねぃ・旦那さん・新しくお迎えしたシェルティの2人+1匹で暮らしています。

365カレンダー

◆2013年のなつは4月25日、むぎは2月15日に載ってます♪♪

◆2012年のくりは11月22日、なつは4月25日、むぎは8月3日に載ってます♪♪

◆2011年のくりは11月22日に、むぎは2月24日に載ってます♪

迷子情報・里親募集

お近くに、ご家族と離れてしまった迷子のワンちゃんネコちゃんはいませんでしょうか。

●いつでも里親募集中
→ホームページ

クリック募金

株式会社ディ・エフ・エフが運営する、インターネット上の募金活動です。
1クリックで、協賛企業から1円がクリックする人に代わってNPO団体に届きます。
つまり、わたし達は無料で、でもクリックすることで募金活動ができるんです☆
まずはぜひサイトをご覧になってください!

▲ このページのTopへ