2018.07.05 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク * at : * category : - * -

2008.12.30 Tuesday

ひなたぼっこ  /  クリじじのお家

     

今日は いいお天気〜♡


   ≪  追 記  ≫

クリじじの家に A太一家が泊まりに来た。
みんなであつまって ご飯 食べよ♪
  
                


A太と チイねぃは ケーキ作り ♪( ´艸`)
      うまくできましたよ
                 おいしかった〜

posted by クリまま * at : 10:46 * category : - * comments(0)

2008.12.27 Saturday

クリも美容院いったよ

     

今日は ひさしぶりに 『ぷう』に行って きれいにしてもらった♪

きれいにしてもらって出てきたクリは クリままのところへきて、鼻ツンして、
ピョンと ソファーにのった。
「あれ〜」(ソファーにのっちゃいかんでしょ・・・)って言ったら、
「クリちゃんは 写真撮るときだけですよ」って、ぷぅさんが言った。
う〜ん クリは よいこじゃ〜♡

posted by クリまま * at : 23:22 * category : - * comments(1)

2008.12.26 Friday

今日は少し

今朝は すご〜く冷えていて、手も耳も痛いくらい
            

児童館には いつもほど 集まっていない・・・
やっぱりさむいからかなぁ


   

しかし クリは元気♪ ボール遊びに夢中だ


                

家の中はあたたかいので、居間の ハイビスカスは咲いている。
いや〜〜 ありがたいこった


そして 今日は フェリシアの打ち納め。
     


    ≪ ちょっと 中 断 ≫

少人数編成の練習(今日は人数が少ない・・・)のあと、ミーティング。

今年は いろいろあった・・・
いろいろな経験をして 楽しかったし、お勉強になった。
もっと きれいにベルを打てたらって思う。
まだまだ 精進しなくちゃ〜


そして フェリ自体の方向を考えさせられる年だった。
12人+1人 大勢なので 考えも13人13色。
みんなと話していると 自分はノーテンキだなぁ と、つくづく思う。
ただ ベルを打って、みんなと合わせて、音楽になってるのがたのしい♡


フェリの人たちは、みんなベルが大好き、音楽を楽しんでる。
一緒にいると それが伝わってくる。
それぞれ環境も考えも様々なのに みなさん思慮深く 思いやり深く、
グループとしても最高 ヽ(^-^)乂(^o^)ノ
あらためて恵まれた状況に感謝している日々です。

posted by クリまま * at : 10:35 * category : クリのお友達 * comments(0)

2008.12.25 Thursday

おくればせながら・・・

昨日は クリままはお仕事だったので、クリスマス礼拝にも行かれなかったし、
クリスマスらしいことを 今年は何もしていなかったので、
せめて クリじじ・ばばと一緒に過ごそうかナァ・・・っと思って、
オオねぇの荷物を運びがてら 夕方からでかけました。

オオねぃとチイねぃが作ったケーキです。

     

posted by クリまま * at : 23:21 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2008.12.24 Wednesday

今日は…

     

今日は 近くの病院へ・・・出前演奏に行った。
でも 今日は月曜グループの 6人バージョン。
またまた ちょっとあぶなっかしかったけど、アットホームな感じで、
今日の方々も 楽しんでに聴いてくださっているのがわかった。

そう感じられる時は やっぱりうれしい〜♡
月曜グループは 今日の演奏が今年の打ち納め。
ことしも あちこちからお声をかけていただいて ありがとうございました。
グループの問題は 新年に持ち越しなったが、是非!解決したい。


     

posted by クリまま * at : 16:35 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2008.12.23 Tuesday

今日は何処へ来てるでしょう

     

今日は 石神井にある高齢者施設での演奏です。



 ≪ 追 記 ≫

                     

利用者さんとご家族とのクリスマスの会食の BGMを担当します。
パーティーの準備も着々。テーブルセッティングもステキ。
お食事も豪華 (ё_ё)


演奏の終った私たちに エクレアが・・・
     すごく おいしかったです ♪( ´艸`)


終って外に出ると きれいに光ってる!!
             

施設の方も 入居している利用者やその家族向けに いろいろ企画している。
家族の来ていない利用者もけっこういたけど、それでも恵まれていると思う。
いままで 調査に行ったいくつもの施設が思いだされる。
それぞれに この時期いろいろ企画をしていることだろう・・・
それぞれの施設に、それぞれの利用者に、それぞれのクリスマス。
楽しい・・・とまでは行かなくても、さびしい思いのない日になるといい

posted by クリまま * at : 15:05 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2008.12.22 Monday

児童館  /  中庭












posted by クリまま * at : 10:10 * category : - * comments(0)

2008.12.21 Sunday

クリスマスかい



        


       

posted by クリまま * at : 22:08 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2008.12.20 Saturday

今日は…

今日は 月曜グループの 出前演奏                
ベルの練習に 病院の礼拝堂を貸していただいている繋がりで
今年は12月のサタデーコンサートに 声をかけてくださったんです。

     


会場は 病院のロビー
                     
さっぱりとしていて明るいし、天井が高いのでとてもきれいに響きます・・・
入院していらっしゃる方はもちろん、近所の方も来てくださいました

しか〜し!それにしても このグループの演奏は あいかわらず綱渡り状態。
いや〜 今日もヒヤヒヤしましたわ〜〜〜
ま、自分も間違えるので、偉そうなことはいえませんが、
やっぱり 練習に全員そろわないってェのが ネックでしょうか・・・



     

夕ご飯のクリ〜♡
何があっても クリには 癒されます〜〜〜♪( ´艸`)

posted by クリまま * at : 23:15 * category : - * comments(0)

2008.12.19 Friday

今日は何処へ…


今日も 出前演奏であった。
聴いて下さったのは ○んぽぽセンターにいらしている
高齢のかたや 障害のある方たち。
ベルにも 興味をもってくださって、
休憩には ベルにさわったり 振ってみたり、
キレイな音ですね〜癒されますね〜っていってくださった。
一緒に歌を歌ったり・・・はいつもあることだが、
今日は 口笛がとってもお上手な方がいらしていた。
われらのベルも負けそうなくらい 澄んだ音(?)だった。
感激して 涙が出そうになった

かえるときには 何度も何度もお礼をいってくださって、
演奏して よかった・・・ 聴いていただけて よかった・・・
今日は こちらこそ感謝の一日になった

posted by クリまま * at : 23:25 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

| 1 / 3 pages | >>
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
アーカイブ
コメントリスト
サイト内検索
プロフィール

なつ

なつ

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:東京都
誕生日: 2011年4月25日
好き: ごはん、むぎねぇ
苦手: ハーネス(つけてしまえば お散歩大好きなのに)

くり

くり

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:東京都
誕生日: 1996年11月22日
お星さまになった日:
2011年6月15日 14歳7ヶ月
好き: ごはん おやつ ハーネス(お散歩にいけるから)
苦手: 雷、花火、お祭り

くりママ

クリとのお散歩が大好き。ハンドベルにはまってます。お友達にお茶を習っています。

チイねぃ

クリの家族の三人兄弟の一番末っ子。クリと大の仲良しッ。最近携帯を新しくしたので写メいっぱい撮って載せまくります!

オオねぃ

現在は実家を離れ、オオねぃ・旦那さん・新しくお迎えしたシェルティの2人+1匹で暮らしています。

365カレンダー

◆2013年のなつは4月25日、むぎは2月15日に載ってます♪♪

◆2012年のくりは11月22日、なつは4月25日、むぎは8月3日に載ってます♪♪

◆2011年のくりは11月22日に、むぎは2月24日に載ってます♪

迷子情報・里親募集

お近くに、ご家族と離れてしまった迷子のワンちゃんネコちゃんはいませんでしょうか。

●いつでも里親募集中
→ホームページ

クリック募金

株式会社ディ・エフ・エフが運営する、インターネット上の募金活動です。
1クリックで、協賛企業から1円がクリックする人に代わってNPO団体に届きます。
つまり、わたし達は無料で、でもクリックすることで募金活動ができるんです☆
まずはぜひサイトをご覧になってください!

▲ このページのTopへ