2018.07.05 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク * at : * category : - * -

2009.04.28 Tuesday

ふらっと で お昼 〜♪

          今日はいいお天気なので、

チィネイと3人で お散歩がてら ふらっとでお昼にしました。
日向は 暑いくらいなので、クリはテーブルの下で気持ちよさそう・・・


ベーコンクロワッサン、ごぼうパン、塩キャラメルパン・・・
       美味しいよ〜♪       
  

posted by クリまま * at : 12:43 * category : - * comments(2)

2009.04.26 Sunday

今日は 都電の旅♪

        

昨日とは うって変わって い〜いお天気☆″
今日は そらのみんなと 都電の旅♪にいきました〜ヽ(´▽`)ノ

 

新宿で待ち合わせ、れいによって はやお昼をすませ
バスで早稲田へ
早稲田から 三ノ輪行きの都電にのりました。
いや〜 都電は こんでましたよ〜 (´o`;)


甲庚塚で降りて 巣鴨の とげぬき地蔵へ・・・

  まいった〜私の指です〜 ⇒ 

とげぬき地蔵さまも 商店街も 大勢の人出でした(´へ`;)。


   

そして また 都電にもどり〜
途中 飛鳥山公園 都電おもいで広場 あらかわ遊園 荒川自然公園など
降りてみたいのを がまんして 一路終点三ノ輪へ。

終点から 折り返し またまた 早稲田行きの都電にのりこみました。。


都電の線路は 道路から離れて走っているところも多く
両側が緑に覆われていたり、線路端に雑草がはえていたりして、
とってものどかな感じでした〜♡

帰りも あちこち降りたいのをがまんして帰ってきたのに
お帰りの時間に 遅れちまった・・・でも、すごくいい気持ちの旅でした。



日が長くなったので、 夕方のお散歩も 6時近くでもまだ明るい

   

チィねいと3人(?)で出かけ始めた時は、うれしそうに タッタッって
歩いていたのに、いつものように道端のにおいをかぎはじめ、
そんなクリの写真を撮ろうと思ったら 止まっておすわり・・・
いろいろな ▽^.^▽ 友達に会って かえってきたら、こんな空です。

                 

ちなみに 昨日は 10000歩、今日は 15000歩。。。。

posted by クリまま * at : 15:45 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2009.04.25 Saturday

わだまつり ♪

     

今日は 恒例の和田まつりですが、あいにくの大雨。
私が 運協でお祭りにかかわってからでも こんなに降ったのは初めてくらい
おまけに2月か3月の寒さとか・・・

それでも そらの利用者さんとメンバー達は いきました〜 d(゚_゚i)
今日担当のAさんは音楽が大好き〜♡
体育館ステージの 中学校のブラスバンドの演奏、
いつも交流館を使っている近所の方たちのフラダンス、ウクレレ演奏と歌、
手話と歌とダンス・・・ず〜っと聴いていました(さむっ)。

今日は お祭りなのでいつもの部屋が使えず、お祭り終了後みんなで新宿へ。
住友三角ビルの上の 平和記念資料館にいってみました。
前から 電車の中づりなどで、あるのは知っていたけれど、
行く機会がなかったんですゎ・・・


     □     □     □      


当時の写真や映像はもちろん、等身大のジオラマがいくつもあった。
本当に誰かのものだったものがならんでいた。
実際使われていた道具や、すりきれ穴のあいた衣類、やりとりした自筆の手紙、
引き揚げ許可の書類も・・・

実物の召集令状や 戦死報告の文書などもあった。
目にした時の氷つくようにこわばったこころ・・・痛み・・・
夫や17〜8の息子を戦地に送り出したり、乳幼児を連れて疎開したり、
もし 今 戦争に巻き込まれたら、
戦後半世紀以上たっていても やっぱり同じような状況になるんだろうな・・・

今の平安に 心から感謝。  でも 絶対確実なものではない。
一人ひとりが 意識しなければ 続かない。

posted by クリまま * at : 10:11 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2009.04.23 Thursday

なに?これ    /     お茶のお稽古  ( 追  記 )

    サックスが来た (´▽`)/”

チィねいが サックスを習い始めた・・・
今日は レンタルのサックスを持って帰ってきた。
中古とはいえ、きれいだょ
クリは興味津々


        ★    ★     ★    ★


今日は 月に1度の お茶のお稽古 (*^ー^*)

              
お軸には [ 鳥 啼いて 山 更に 幽なり ]
                         お花は 花ミズキと 鳴子ユリ


静かで 優雅な時間が ゆったりと流れます

          
                        お菓子は かきつばた


本来 5月からなのだそうですが、来月お茶会があるので、
先生の練習をかねて今日は風炉のしつらえでしたd(^ ^)

                   

私たちは 半年ぶり・・・(・_・;)
置き柄杓、引き柄杓、きり柄杓???
いや〜〜 思い出せません〜〜   出来の悪いお弟子です

posted by クリまま * at : 11:30 * category : - * comments(0)

2009.04.22 Wednesday

じどうかん 行った~

       

今朝は チイねぃも一緒に 児童館に行った。
大きい子ばっかり来ていた。
パールちゃんに ポロンちゃんに もみじちゃん。
クリは 上機嫌でボールをおいかけて よ〜く走り回り・・・


   お疲れですか?

posted by クリまま * at : 09:06 * category : クリのお友達 * comments(0)

2009.04.19 Sunday

八重桜

新宿御苑です〜
            

   ≪ 追 記 ≫    


先週に引き続き きょうもまた 新宿御苑へサポートの人たちとでかけました。

まずは S君と西新宿から 新宿中央公園へあるきまして・・・
   

公園の中の施設で、新宿区の書道愛好家の方たちの書道展をみて
               フリマを ちらちら見ながら 通り抜け、
                
                


みんなと合流して 今日も入口手前の管理センターの中にある食堂で昼食ディナー





桜は 八重桜が満開! 
少し散り始めて もう葉っぱだけになっているのも・・・
1週間で 人の入りも さくらの花も こんなにちがうんですね。

     

これからは つつじと さつきの季節ですね d(^ ^)

昨日は 16000歩、今日は 18000歩 あるきました〜〜

posted by クリまま * at : 16:46 * category : クリ*なつまま days * comments(2)

2009.04.18 Saturday

ここは…

  オペラシティーです〜
今日は サポートの人たちと まず オペラシティーのアートギャラリーをみて、
昼食後 都庁まで歩き、展望階であちこち見たあと 観光案内へ・・・
都主催のも いろいろな区が企画したものなど、盛り沢山あって、
なんのこっちゃ、遠くまで行かんでも、楽しめそうなところがいっぱいある。

たしか 去年もそんなことを思ったのを うっすら思い出しながらも、
浅草にはもう 行ったっけ・・・なんて、ちょっとうれしくなってる。。。


2〜3日前 我が家にも来ました・・・  

posted by クリまま * at : 11:40 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2009.04.14 Tuesday

予防注射

         調子は どう?

今日は 9種の予防注射をしました (゚_゚i)
去年、歯茎がはれる騒ぎをして 注射してなかったので、
今年は 早めにしました。
なんか・・・いつもより元気がないみたい。
階段も 下りないし、動作がもおそい

狂犬病(去年 これは済ませた)の注射は1か月あけて 来月に・・・と、
クリには 気の毒な季節です。。。
がんばってね Q(^^;)Q



          pm.23:57
夜のお散歩は 土砂降り。
きょうは 念入りにドライヤーで乾かしました。

posted by クリまま * at : 19:49 * category : - * comments(0)

2009.04.13 Monday

今日の 中庭

おさんぽ 行こ〜♡って さそった
うれしくって とびはねたり    
すりよってきたり、
普段の おすましクリとは ちょっとちがったひととき♪・・・をすごして
お散歩首輪をつけ、私たちの用意ができるのをまっているところ。


いいお天気〜
       八重桜も満開  (*´.`*)ウットリ








今日は ほんとに きもちいい〜♪
楽しそうでしょ?
            



まぁ チイねいが一緒にあそんでくれているんじゃぁ 最高だね!

    





ちなみに今日は 月曜日のグループの練習♪

         
5月の発表会の準備 着々とすすんでいます。
昨年 一昨年と、年末にいくつも演奏の機会をいただいたためか、
この頃 その成果がでてきて 練習もスムーズにすすんでいます・・・
楽しみです ♪( ´艸`)

posted by クリまま * at : 10:34 * category : クリの中庭 * comments(0)

2009.04.12 Sunday

万歩計

携帯を新しくする時に   
                
万歩計のついているのにしたかったんです・・・
サポートに行ってる時って けっこう歩くのでね d(^ ^)
今日も、半日でしたけど、よくあるいたんですね〜

この画面 送ろうと思ったら 自分じゃぁ送れなくて、
ちぃねいにわざわざ撮ってもらった ♪( ´艸`)ウヒヒ

posted by チイねぃ * at : 18:47 * category : クリ*なつまま days * comments(2)

| 1 / 2 pages | >>
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
アーカイブ
コメントリスト
サイト内検索
プロフィール

なつ

なつ

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:東京都
誕生日: 2011年4月25日
好き: ごはん、むぎねぇ
苦手: ハーネス(つけてしまえば お散歩大好きなのに)

くり

くり

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:東京都
誕生日: 1996年11月22日
お星さまになった日:
2011年6月15日 14歳7ヶ月
好き: ごはん おやつ ハーネス(お散歩にいけるから)
苦手: 雷、花火、お祭り

くりママ

クリとのお散歩が大好き。ハンドベルにはまってます。お友達にお茶を習っています。

チイねぃ

クリの家族の三人兄弟の一番末っ子。クリと大の仲良しッ。最近携帯を新しくしたので写メいっぱい撮って載せまくります!

オオねぃ

現在は実家を離れ、オオねぃ・旦那さん・新しくお迎えしたシェルティの2人+1匹で暮らしています。

365カレンダー

◆2013年のなつは4月25日、むぎは2月15日に載ってます♪♪

◆2012年のくりは11月22日、なつは4月25日、むぎは8月3日に載ってます♪♪

◆2011年のくりは11月22日に、むぎは2月24日に載ってます♪

迷子情報・里親募集

お近くに、ご家族と離れてしまった迷子のワンちゃんネコちゃんはいませんでしょうか。

●いつでも里親募集中
→ホームページ

クリック募金

株式会社ディ・エフ・エフが運営する、インターネット上の募金活動です。
1クリックで、協賛企業から1円がクリックする人に代わってNPO団体に届きます。
つまり、わたし達は無料で、でもクリックすることで募金活動ができるんです☆
まずはぜひサイトをご覧になってください!

▲ このページのTopへ