2018.07.05 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク * at : * category : - * -

2009.08.29 Saturday

お山にきました〜


8月も残りわずか・・・今年の夏ももう終わりです。
村は すっかり静かになりました。

クリじじばばも、そろそろ東京にかえらなくては・・・

posted by クリまま * at : 20:20 * category : - * comments(0)

2009.08.23 Sunday

お散歩中



posted by クリまま * at : 00:15 * category : - * comments(0)

2009.08.21 Friday

おやこコンサート

座・高○寺の阿波おどりホールです。
        

今日は かねてから取り組んでみよう・・・と思っていた
『0歳から就学前の子供と一緒に楽しむハンドベルコンサート』の日。
先日 ベルの集いをやった 座・高○寺の 阿波おどりホールを使っての企画です。
(今いろいろなホールをお試し中なんです・・・)
このホールも試験的につかってみました。
・・・阿波おどりの練習場だからね・・・ やっぱり あまり音が響かない。


部屋に入ると 天井も壁も床も みんな同じような素材なので、
目が回りそうだったけど、でも、机やいすを並べると それらしくなった。

  壁に 風船やキラキラの

テープを貼ったり、音符をくっつけたり、

 リハーサルもちゃんとして。   


赤ちゃん連れの方は バギーごと入場可でした(・・・ってみんなそうだけど)。

子供がちょっと大きくなるとそれなりに 
遊園地に行ったり、動物園に行ったりできるけど、
0歳じゃぁ 音楽を一緒に聴きに行くなんて、ほとんどできないから、
こんな企画はどうだったかしら?


演奏者と聴く人の間に 隔てるものがないので、
一体感のある ほんわかしたコンサートでした。
終わってからも ベルに触れてもらったり、いろいろお話できました。
今後につながる案も出たし、
音響はべつにしても、区がらみだと面倒くさいらしいけど、
いいコンサートでした〜♡

posted by クリまま * at : 23:53 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2009.08.20 Thursday

朝の散歩

今日は朝から蒸し暑いけど、中庭の木陰はいい風が吹いて 気持ちがいい

posted by クリまま * at : 09:19 * category : - * comments(0)

2009.08.17 Monday

帰ってきました〜〜

月曜から仕事があるので(みんなそうか・・・)
16日 朝北軽を出発、二度上げ〜前橋経由で帰るつもりが、
なんだかんだやっていたら、お昼になってしまったので、
夜帰ることにした。
お盆の大渋滞も、尻尾あたりを期待して 22時40分に出発。
さすがに 二度上げを通る勇気がなくて、軽井沢から帰ることにした。

中軽までの道も、線路沿いの18号も 
いつもの夜中より 格段に車が多い。
上信越道も 全体に いつもより20km位 ゆっくり走ってる。

▽・。・▽ワン と一緒の道中 急ぐこともないので、
横川のサービスエリヤで、早速休憩しようと入ってみると、
昼間でも見たことにくらい 車がいっぱい・・・[m:78]
▽・。・▽ちゃんもいっぱいいて、あちこちで挨拶すること 約30分。
のんびり出発すると、スイスイいけるではないか!

・・・といっても、 いつもの昼間くらいの車がゆっくりなんだけど・・・

しばらくすると お〜渋滞!!
でも、救急車が 後ろのほうから路肩を走ってくるし、対向車線も走っている。
そのうち、パトカーや「右へ」の矢印が見え、消防車が視界に入ってきて、
そのすぐ先に 中くらいのトラックにちょっと小さいトラックがぶつかっていた。
小さいトラックの前がつぶれていた、
通り過ぎると、その前に 何台も車が止まっていた。
この人たちは、 何時になったら帰れるんだろう・・・と思いつつ、
事故渋滞も現場を過ぎれば、また (ゆっくりながらも)順調に進んだ。

藤岡で合流すると やっぱりノロノロ状態になり、それでは上里で一休み。
ってことで、上里で寝てたら 1時間も寝てしまった・・・。(;´▽`A``
すると、さらに道はすいていて、順調に帰れるかと思ったら、
寄居で本格的な渋滞に・・・。
渋滞にハマったかと思ったが、事故の表示が出ていたので、
覚悟をきめて ノロノロに付き合うこと25分。
なんか急にすいすい走り出した。
でも、あたしは ノロノロの間にねむくなったので、三芳で昼寝(?)をすることにした。

30分ほど寝て、あとはスキスキ 都内はすいてて、4時30分家に到着。

渋滞で5時間もかかったぁ〜(゚_゚i) ・・・と思ったが、寝てた時間を考えれば、いつもとあまり変わらなかった。

あとで、ニュースで事故のこと やってた。
無事帰れたことに 感謝

posted by クリまま * at : 23:22 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2009.08.16 Sunday

クリもレストラン



posted by クリまま * at : 19:43 * category : - * comments(0)

2009.08.15 Saturday

わかものバーベキュー /  キャンプファイヤー





posted by クリまま * at : 13:54 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2009.08.14 Friday

今朝の浅間山

posted by クリまま * at : 10:34 * category : - * comments(1)

2009.08.13 Thursday

ラジオ体操

夏休みのラジオ体操、続いてます

posted by クリまま * at : 06:44 * category : - * comments(0)

2009.08.11 Tuesday

今日は コンサート


群〇交響楽団のチェロ奏者のかたのコンサート。


posted by クリまま * at : 15:05 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

| 1 / 2 pages | >>
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
アーカイブ
コメントリスト
サイト内検索
プロフィール

なつ

なつ

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:東京都
誕生日: 2011年4月25日
好き: ごはん、むぎねぇ
苦手: ハーネス(つけてしまえば お散歩大好きなのに)

くり

くり

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:東京都
誕生日: 1996年11月22日
お星さまになった日:
2011年6月15日 14歳7ヶ月
好き: ごはん おやつ ハーネス(お散歩にいけるから)
苦手: 雷、花火、お祭り

くりママ

クリとのお散歩が大好き。ハンドベルにはまってます。お友達にお茶を習っています。

チイねぃ

クリの家族の三人兄弟の一番末っ子。クリと大の仲良しッ。最近携帯を新しくしたので写メいっぱい撮って載せまくります!

オオねぃ

現在は実家を離れ、オオねぃ・旦那さん・新しくお迎えしたシェルティの2人+1匹で暮らしています。

365カレンダー

◆2013年のなつは4月25日、むぎは2月15日に載ってます♪♪

◆2012年のくりは11月22日、なつは4月25日、むぎは8月3日に載ってます♪♪

◆2011年のくりは11月22日に、むぎは2月24日に載ってます♪

迷子情報・里親募集

お近くに、ご家族と離れてしまった迷子のワンちゃんネコちゃんはいませんでしょうか。

●いつでも里親募集中
→ホームページ

クリック募金

株式会社ディ・エフ・エフが運営する、インターネット上の募金活動です。
1クリックで、協賛企業から1円がクリックする人に代わってNPO団体に届きます。
つまり、わたし達は無料で、でもクリックすることで募金活動ができるんです☆
まずはぜひサイトをご覧になってください!

▲ このページのTopへ