2018.07.05 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク * at : * category : - * -

2010.07.28 Wednesday

おはよ    ( 追記 )


お山です
気持ちいいです


昨日 クリじじ クリばばと一緒に お山の家にきました〜〜

連日35度なんていう日が続くので、クリはハァハァいってましたが
お山は すずしいです〜〜
気持ちよさそうにベランダで ず〜〜っと庭をみています。

posted by クリまま * at : 08:53 * category : - * comments(0)

2010.07.25 Sunday

かわいいっ


この間寝ていた、ホームセンターの娘です

かわいいでしょ!   美人でしょう?


やさしい お顔の娘でしょ     


 文句のつけどころなく
                      連れて帰りたい!!

posted by クリまま * at : 20:50 * category : - * comments(0)

2010.07.23 Friday

ホームセンター




きゃはっ また シェルの赤ちゃんがいました。
5月25日生まれの女の子☆

ずーっと寝てた・・・

posted by クリまま * at : 21:01 * category : - * comments(0)

2010.07.22 Thursday

セカンド オピニオン

うれしそうな顔して 車に乗ってるけど・・・

  

心臓の雑音対策の お薬をいただくにあたって、
セカンドオピニオンを聞きに行くことにしました。

心配してくださった方々 ありがとうございました〜♪

とっても親切に いろいろお話してくださいました。

詳細は 後ほど・・・

posted by クリまま * at : 20:46 * category : - * comments(0)

2010.07.20 Tuesday

病院ですっ


お薬が変わって、一週間

posted by クリまま * at : 20:48 * category : - * comments(2)

2010.07.15 Thursday

きもち いい〜〜

   

最近は お天気のいい日のお散歩は 早くもあつ〜いです。

日陰をえらんで歩いて、後は一目散に中庭へ。
芝生の上でも ムーっとして暑いには暑いけど、木陰は涼しいです。

    いいきもち〜



実は クリさん、
階段事件の後がありまして・・・

心臓の雑音の件です!!

痛み止めをいただいて、のそのそ動き始めたので、重篤な状態ではなかった
とはいえ、一度検査をしたほうがいいといわれたので 行ってきました!!

今度は心臓が映るようにレントゲンと、エコーをとって
加齢による若干の心臓肥大と 心臓の弁の不都合がわかり・・(>_<)
お薬が出ることになりました。

これがまた お薬がすんなり合わず
飲むと 呼吸が早くなって気の毒だったり (飲まん方がいいんじゃないの?)
病院に連絡したり、お薬が変わったり、何かと気がかりな日々でしたの。

しかも、夜のご飯のときに薬を飲ませ始めたので、
( 昼間出ることが多いから 夜のほうがいいかとおもったし・・・ )
そうすると 呼吸が早くなったりし始めるのが1時〜2時でしょ
明け方まで はぁはぁ言いながら あちこちウロウロするので、
心配で気になって寝てはいられず 寝不足にはなるし・・・


今はまだ 新しいお薬のお試し期間なんですけど・・・
ちょっと落ち着いてるかなぁ ε=(^。^) ホッ

でも やっぱり気になります〜〜

posted by クリまま * at : 19:58 * category : クリの中庭 * comments(0)

2010.07.11 Sunday

今日は どこへ・・・

上野の 不忍池です・・・

一面 蓮の花が咲くと 天国ってこんな感じ?なのだそうで、
期待して見に行ったんですが・・・
         

つぼみは いっぱいあるのに、こんな感じ・・・(@_@;)

       残念 (>_<)


仕方ない(?)ので、

上野の大仏をおがんで (あるの知らなかった)、
上野の東照宮 (これも気がつかなかったよ)に お参りしました。


           


上野の森の横っちょに こんなところがあるのです。

しかし、そばに行ってみると、後ろの方は でした。

        

修理中だそうです・・・

しかし、絵馬はいっぱいぶらさがってました。
しかも、横文字が多いこと!
                     


たまに 行く 上野公園ですが、新しい発見をしました。
アツ〜〜い日だったけど、森の中は とても涼しかったですよ(*^o^*)

posted by クリまま * at : 22:40 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2010.07.08 Thursday

お騒がせしました・・・

     

いやはや お騒がせしました・・・<(_ _)>

階段事件から 2〜3日で、 クリの肘はまぁよくなったようで、
肘の古傷とは 私たちと同じで、うまくつきあっていくんですなぁ〜〜

今日は 暑いので ベランダにプールを広げて クリを入れてみました。
つめたくて いい気持・・・
と 思ったのに、クリはかたまって動かないっ

お散歩のとき 水たまりに入っちゃいけません!!って言ってるからかな。

posted by クリまま * at : 19:27 * category : - * comments(0)

2010.07.01 Thursday

クリが・・・(@_@;)

いや〜〜

夕方 チィねぃから 緊迫した声で 電話が!

クリが 階段から落ちた!!!
足が変! ちゃんと着けない!!  


ちょうど 帰宅したところだったので、そのまま病院へ直行。
チィねぃも クリをかかえて ちょうど病院で合流。

左手をかばって立ってる
すわっても 伏せをしても 左手が落ち着かないでうろうろ・・・

玄関まで駆け下りてきて 勢い余って 下の段でコケる・・・って
多分いつものパターンだったらしい。
けど、今日は 生協の配達を受け取るチィねぃについてきて、
ちょっとコケすぎた? (>_<)

ドクターは クリの手足をジーっくり触って、関節をあっちこっちにうごかして
骨は折れてないし、脱臼もしていない。。。と。
くじいたような状態でしょう  と、いうことで 一応帰宅。

まぁ、大事ではなくて よかった (-"-)けど・・・

クリは 相変わらず 立っていられず、座れもせず、さりとて伏せもできず
所在無げにウロウロ・・・

いろいろやってみたけど、仕方がないので、寝かしてみた。


    


今度は、 ずーっと 寝たまま・・・ おまけに はぁはぁ言ってる。


夜になって、あまりじっとしてるので、かえって心配になって
救急病院に行くことにした!!! 
(ま、時間内だったので、普通診療だったけど)

待ってる間 小1時間 ずっと横になったままで、呼吸もあらいまま。
心配・・・

やっと 順番がきた〜  ^ー^)人(^ー^  かわいらしい 若い女の先生ですっ

あちこち触ったり、関節を動かしてみたり、歩かせてみたりして、
レントゲンを撮りました。

やっぱり 骨折、ヒビ、脱臼はなく、
転んだ拍子に、左手の肘の古傷に負担がかかったのでしょう・・・とのこと。

痛み止めの注射と、お薬をいただいてきました。。。。

でも、近頃呼吸があらいのが気になっていたので、ついでにみていただいたら
心臓に雑音が入っているとのこと。
緊急な重大な症状ということはないけど 落ち着いたら 検査が必要だそうな・・・

やっぱり・・・ 
ずーっと気になっていたので、聞いてよかった
緊急重大でなくて・・・


と、まぁ ひと騒動だったのですわ

注射がきいて、 夜中には 少し調子がもどって、
チィねぃも私も やっと安心。。(*^。^*)ノ


       お騒がせしました

posted by クリまま * at : 23:45 * category : - * comments(2)

| 1 / 1 pages |
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
アーカイブ
コメントリスト
サイト内検索
プロフィール

なつ

なつ

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:東京都
誕生日: 2011年4月25日
好き: ごはん、むぎねぇ
苦手: ハーネス(つけてしまえば お散歩大好きなのに)

くり

くり

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:東京都
誕生日: 1996年11月22日
お星さまになった日:
2011年6月15日 14歳7ヶ月
好き: ごはん おやつ ハーネス(お散歩にいけるから)
苦手: 雷、花火、お祭り

くりママ

クリとのお散歩が大好き。ハンドベルにはまってます。お友達にお茶を習っています。

チイねぃ

クリの家族の三人兄弟の一番末っ子。クリと大の仲良しッ。最近携帯を新しくしたので写メいっぱい撮って載せまくります!

オオねぃ

現在は実家を離れ、オオねぃ・旦那さん・新しくお迎えしたシェルティの2人+1匹で暮らしています。

365カレンダー

◆2013年のなつは4月25日、むぎは2月15日に載ってます♪♪

◆2012年のくりは11月22日、なつは4月25日、むぎは8月3日に載ってます♪♪

◆2011年のくりは11月22日に、むぎは2月24日に載ってます♪

迷子情報・里親募集

お近くに、ご家族と離れてしまった迷子のワンちゃんネコちゃんはいませんでしょうか。

●いつでも里親募集中
→ホームページ

クリック募金

株式会社ディ・エフ・エフが運営する、インターネット上の募金活動です。
1クリックで、協賛企業から1円がクリックする人に代わってNPO団体に届きます。
つまり、わたし達は無料で、でもクリックすることで募金活動ができるんです☆
まずはぜひサイトをご覧になってください!

▲ このページのTopへ