2017.07.15 Saturday

夜中さんぽ

IMG_20170715_235105.jpg

 

今夜は 半月。

月の回りに うっすら雲がかかってます。

 

あいかわらず 夜さんぽ 続いてます

っていうか、昼間 暑くなってしまったので 夜中の方が好都合。

 

夜さんぽしてる人も けっこういるんですよ

 

夜さんぽのいいところ。

日焼け止めぬらなくていい!

すっぴんでもいい!

 

しかし、、、今日は 涼しくなかった (;´Д`A ```

posted by クリまま * at : 23:52 * category : natsu days * comments(0)

2017.06.28 Wednesday

クリが……

1498628796211.jpg


4〜5日前から、携帯に問題発生……
『日本語』ッテ言うのをずーっとダウンロードし続け、
強制終了 何度しても すぐ始まる ピキっ 怒り怒り怒り怒り怒り怒りピキっ怒り

 

ドコモに行ったら、某グー社から この件で情報が入っているとのこと。

 

20170628_1.png 何度も終了させてたら、名称も変わってきた (-_-;)

ダウンロードを止めるのに、

高価な純正のSDカードを買わなくちゃならなくなるし、
いろいろ手を尽くして やーっとこさ 止まりました (;゜0゜)

なんと! 入店から終わるまで 3 時間!
なんと!朝、100%だった電池が 14%に。

それだけなら、腹立たしい 怒り怒り怒り で すんだのに、
データを保存した時に、
アルバムに入っていた クリハート
2013から1年間の写メ(あのシャチも…)が消えました (涙)


携帯の中にクリがいなくなって・・・すっごく 悲しい ……(T 、T) 悲しい 悲しい 悲しい

 

posted by クリまま * at : 20:46 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2017.06.13 Tuesday

これから

20170613_1.jpg


歯の検診です。
不安 (((・・;) な なつ です

 

 今日は よく吠える▽・・▽がいて、

なつは 落ち着きません。

 

 

手持ち無沙汰で 20170613_4.jpg

待つこと 1時間あまり・・・

 

 

長い間、不安な中で過ごすのは かわいそうだと思いますが、

麻酔を打たないで歯の検診と歯磨きをしてくださるのでね。

 

なるべくすぐ済むように、歯磨き たまにやってます。

 

でも、だんだん混むようになって、

15分前に行ってもう 1時間分並んでいたってことですゎ (;´Д`) やれやれ

 

 

5分で 帰ってきました〜〜(*´▽`*)

 

20170613_5.jpg

 

早く終わって よかったね

 

 

posted by クリまま * at : 11:18 * category : natsu days * comments(2)

2017.06.09 Friday

夜さんぽ

20170609_0.jpg

 

こんな 顔するから、 夜遅くても 行ってあげたくなるよね。

 

昼間も行けばいいのに・・・とも思うよね

posted by クリまま * at : 22:45 * category : natsu days * comments(0)

2017.06.08 Thursday

仙台 3日目  ( 追記つづきます〜 )

20170608_0.jpg

 

おはようございます

昨夜 けっこう 降ったみたいです。

傘をさして歩いてる人と 差してない人・・・ 今は微妙なところです。

 

 

20170608_1.jpg

 

朝ごはんです

今日も おかゆと 笹かまぼこと しゃけと チーズトッピングつきサラダ。

それに グリーンスムージー、コーンスープ、

左のフルーツは 3泊した人に出る  特別な ひと皿 だそうです (*´▽`*)

 

 

 

20170608_2.jpg

 

お昼は ちょっと食べちゃったけど、

仙台駅で お寿司!!

 

 

 

パパさんとお別れした後、 切符を買って

ゆっくり お土産買って、

のんびり ホームへ・・・

 

20170608_3.jpg 自由席のラインに並んで

 

5分くらいで やまびこが 入線

いっぱい人が降りたので、ゆったり座れました。

 

posted by クリまま * at : 08:20 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2017.06.07 Wednesday

仙台 ふつかめ

20170607_0.jpg

 

おはようございます
雨の予報だったけど、くもりです。
よかった (´∀`ノノ’`゜チ’`゜チ

今日は、
塩釜神社〜塩釜マリンゲート〜水族館
の 予定です

posted by クリまま * at : 09:40 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2017.06.06 Tuesday

仙台 1日目  ( 追記中〜〜 )

おはようございます〜〜

 

20170606.120.jpg

 

仙台 1日目   ホテルの部屋からの景色です

 

20170606.030.jpg


快晴です!

 

 

朝食は バイキング

 

20170606.100.jpg テラスで。

 

 

 

 

20170606.070.jpg

 

 

20170606.040.jpg 

 

 

20170606.010.jpg

 

20170606.060.jpg

 

 

20170606.130.jpg お庭の奥のほうには チャペルも。

 

 

 

 

 

 

 

 

20170606.090.jpg

 

20170606.110.jpg

posted by クリまま * at : 12:27 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2017.06.05 Monday

仙台 行ってきます ( 追記 しました (^^;) ) 

20170605_0.jpg


ものすごい雷雨のなか 東京駅にやって来ました。
本当は、もっと遅い新幹線の予定だったけど、

あまりの雨のひどさに 事務の相棒さんがちょっとゆっくり帰ると言うので、

早めに薬局を 出ました。

 

 

20170605.010.jpg

 

私は 自由席派です〜♪

ぎりぎりのでも座れるかな・・・と、ホームに上がってみたら、

この時間になっても 5人くらいしか並んでない。。。

 

どうやら、17:16 の やまびこに のれそう

ということで、

ホームにあるお弁当屋さんに行っ戻ってきたら

列が 10人くらいに (・_・;)

 

 

20170605.020.jpg

 

ドアが開くまでに あれよあれよという間に

列は 長くなりましたが、

それでも ゆ〜ったり 座れました。

 

 

 

20170605.030.jpg

 

ホームで買った 鶏そぼろ弁当

 

 

 

せっかく乗ったのに 1時間半で 仙台到着

 

20170605.050.jpg

 

新しくきれいになってる!!!

posted by クリまま * at : 19:24 * category : クリ*なつまま days * comments(0)

2017.04.30 Sunday

今日も快晴

20170430_1.jpg


あまりの気持ちよさに、
勝手にからだが動いて(?)、布団ほし中。

夏は、木の葉が繁るのと
木が成長して、あまり日が当たらなくなってしまい……
以前は、こんな風にお布団ほしたなぁと、思い出しました。



20170430_2.jpg


風の音と 鳥の声が聞こえるだけ

 

長年執念の(?)一人北軽 ( *´艸`)  しあわせだわぁ〜〜



20170430_3.jpg


なつはどこにいるでしょう

posted by クリまま * at : 14:16 * category : なつ の kitakarudays * comments(2)

2017.04.30 Sunday

お山です  ( 追記しました )


20170429_00.jpg

 

なんだかんだ、1ヶ月以上もごぶさたしてしまいました。

一昨日の夜、お山にあがって来ました。

 

新しく始めた ベルのお教室のあと、出発!!

 

いとこの ミミ・マロンくんのお家に留めていただきました。

 

 

 

★ 29日  いいお天気

 

北側には すこ〜〜し 雪が残ってました。

 

20170429_1.jpg

 

まずは おうち回りを点検。

ハチの巣が出来ていないかとか、穴があいてないか壊れてないかとか・・・

 

 

20170429_2.jpg

 

ベランダも お庭も 落ち葉もなく きれいになってます〜

 

 

20170429_4.jpg

 

葉がまだ 出てきていないので、明るいし カラッとしているし・・・

 

素晴らしい青空!!

 

20170429_3.jpg

 

外回りが OK なので、さて 家のなかへ! 9時まえ 作業開始

 

昨年秋も 水抜きにきたときに 「バルサン」を仕掛けて帰ったので、

床一面に チビかまど君のミイラが散らばっていて まっすぐ歩けないくらい。

今年はチビ君ばかりだったので、グロっぽくなかったけど・・・💦

 

まずは 箒で 通る道を確保しながら 配電盤を「入」にして、

次に また道を確保しながら ベランダ側の雨戸へをあける。。。

 

ソフトゲージと お水を用意して、やっと なつの場所が できました。

 

20170429_6.jpg

 

 

 

まずは 水出し!!  これが 一大仕事。

 

外の給水管の栓を閉めて、湯沸しの水抜き栓に栓をして、

うちの中の蛇口を閉めてまわったら、外の止水栓を緩め、

どこかで水の音がしてないか聞き耳をたて、水漏れがないか確認しながら、

いよいよ、家の中の水を出して回ります。

お台所 大丈夫!

洗面所 大丈夫!

お手洗い 大丈夫!

 

これで とりあえず 水はOK〜〜((;´∀`)ノ

ここで 10時前

 

 

ほっとしたところで、居間のチビかまど君を 箒ではいて、掃除機かけて、

ウェットシートのモップをかけて 一部屋しあがり!  だいたい11時まえ

 

日向ぼっこしながら あり合わせの 遅お昼を食べたり、休憩したりしながら、

和室や 板の間も終了。

これで 住める!! 

 

もったいないので、ベランダで のんびりして

夕方は 早めに ガラス戸閉めて、買いだしに・・・

夕食は やっぱり いとこと一緒。

 

 

20170429_7.jpg

 

女子力の たか〜い いとこは、手早く素敵なもの並べてくれました。

 

ちょっとお酒をいただいて、あれこれ美味しいものをいただいて、

のんびり 楽しい 夕べを過ごしたのでした ( *´艸`) しあわせだなぁ  

posted by クリまま * at : 14:04 * category : なつ の kitakarudays * comments(0)

<< | 2 / 157 pages | >>
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
アーカイブ
コメントリスト
サイト内検索
プロフィール

なつ

なつ

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:東京都
誕生日: 2011年4月25日
好き: ごはん、むぎねぇ
苦手: ハーネス(つけてしまえば お散歩大好きなのに)

くり

くり

犬種: シェットランド・シープドッグ ♀
現住所:東京都
誕生日: 1996年11月22日
お星さまになった日:
2011年6月15日 14歳7ヶ月
好き: ごはん おやつ ハーネス(お散歩にいけるから)
苦手: 雷、花火、お祭り

くりママ

クリとのお散歩が大好き。ハンドベルにはまってます。お友達にお茶を習っています。

チイねぃ

クリの家族の三人兄弟の一番末っ子。クリと大の仲良しッ。最近携帯を新しくしたので写メいっぱい撮って載せまくります!

オオねぃ

現在は実家を離れ、オオねぃ・旦那さん・新しくお迎えしたシェルティの2人+1匹で暮らしています。

365カレンダー

◆2013年のなつは4月25日、むぎは2月15日に載ってます♪♪

◆2012年のくりは11月22日、なつは4月25日、むぎは8月3日に載ってます♪♪

◆2011年のくりは11月22日に、むぎは2月24日に載ってます♪

迷子情報・里親募集

お近くに、ご家族と離れてしまった迷子のワンちゃんネコちゃんはいませんでしょうか。

●いつでも里親募集中
→ホームページ

クリック募金

株式会社ディ・エフ・エフが運営する、インターネット上の募金活動です。
1クリックで、協賛企業から1円がクリックする人に代わってNPO団体に届きます。
つまり、わたし達は無料で、でもクリックすることで募金活動ができるんです☆
まずはぜひサイトをご覧になってください!

▲ このページのTopへ